マイケルコースについて

マイケルコースって知ってました?

恥ずかしながらわたしは、先日まで知りませんでした。
単語だけ聞いた時のイメージは、マイケルジャクソンの作った遊園地かゴルフ
コースでした。

こんな風に思ったのはわたしだけでしょうか?

結論から言うと、マイケルコースというのは、人の名前であり、
ブランド名なのです。Michael Kors。アメリカ人のデザイナーなんです。

マイケルジャクソンとマイケルコースは何の関係もありません。

マイケルコースは、ニューヨークファッション工科大学を卒業し、23歳で
自分のブランドをスタートさせました。

その後、数々の賞を受賞し、1995年にオンワード樫山のブランド「ICB」の
初代デザイナーとなりました。

2004年に自身のブランドであるマイケルコースの日本におけるライセンス契約を
オンワード樫山と結びました。

日本において知名度が上がってきたのは、ごく最近だと思います。

しかし、本国のアメリカでは以前からかなり有名なブランドの1つです。